クロック。。。

十数年前に、急に周りの人たちの足元がカラフルになったように思います。

クロックスのことです。

私は、流行に乗り遅れてしまい、周りが2足目・3足目と買い替えている頃にようやく

購入しました。

 

軽い・水に濡れても大丈夫・靴下のままでも履ける 

 

素晴らしいですよね。

 

いまさらですけど、コピー品との金額の差がなぜあんなにあるのか?疑問になりました。

 

結論!

ブランドにより独自開発された特性樹脂(クロスライト)が使用されていました。

クロスライトは、柔らくて快適な履き心地の上、防臭効果があるようです。

 

コピー品「1000円以下で売っているもの」は見た目は似せてるけど、素材はまったく違うので疲労感などまったく違うようです。値段の差にはちゃんとした理由がありました。