どれだけ安くiPhoneを手にいれられるか

MacBookiPhone!  やっぱり揃っているほうが良いのでは??

と、ふと思いついたので・・iPhoneを手に入れるシナリオを3つ考えてみました。

 

その前に、まず条件として

・最新型やハイスペックは望まない

・中古でも最新のiosに対応していたらOK

・可能な限り安く(これが最重要

 

 

iPhoneまでのシナリオ』

 

(1)アハモにMNP          (MNP:番号そのまま乗り換え)

 

  アハモのホームページを見ると、iPhone11が49390円〜とありました。

  これを3年で分割すると、月に1371円なので・・アリかなと感じました。

  

(2)ocnモバイルにMNP

 

  ocnには、MNPだとスマホ本体が安く購入出来るキャンペーンがあります。

  中古ですがiPhone7だと、なんと1円  iPhone8だと800円でありました。 

  が・・・悩んでる間に売り切れ。。。

 

(3)フリマ

 

  中古も視野に入れると、フリマもあると思い探しましたが・・・なぜか1万円以上が高額

  に見えて、iPhone6あたりしか候補に入らない・・・。

  さらに、最新のiosに対応しているのはiPhone 6sからなので残念です。

  それと、なにか不安・・・。

 

 

最近よく、iPhoneSE2が1円で売られている といった記事を目にするのですが・・・

3つ考えたシナリオなんて比べ物にならない良い案件ですよね。

さっそく最寄りの家電量販店をのぞいたのですが・・・22000円!!

ってデカデカと表示されていました。

 

これはもうちょっと作戦を考えないといけないな・・・。