ドラクエ ストーリー 映画みたい!!

久しぶりにドラクエを進める事が出来ました。

 

すると・・・旅立った町の様子を見に行くようになりました。

 

しかし・・・

 

育ての親に忘れられています・・・。  どゆこと??

 

『そして』

 

おじいさんに会うように言われたので、おじいさんに会いにいくと・・・

 

 

子ども時代の主人公?がいる!!  なんで??

 

 

 

『すると』

 

 

おじいさんは全てを知っているようで・・・主人公の能力で過去に入り込んでいたようです。

おじいさんが詳しく分かるもののありかを教えてくれました。

おじいさん・・・良い事を言って・・・消えてしまいました。

(主人公をホーマーって名前にしてます)

 

 

おじいさんが消えてしまうと、現実に戻ってしまうのですが・・・

実際は・・・王様によって町は壊滅していました・・。(映画みたいなストーリー凄い

 

 

おじいさんが教えてくれたものを探しに行くと・・・

そこには・・お母さんからの手紙がありました。 

 

ゲームってこんなにストーリーがしっかりあるものだったんですね。