2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ ストーリー 映画みたい!!

久しぶりにドラクエを進める事が出来ました。 すると・・・旅立った町の様子を見に行くようになりました。 しかし・・・ 育ての親に忘れられています・・・。 どゆこと?? 『そして』 おじいさんに会うように言われたので、おじいさんに会いにいくと・・・ …

待望の仲間!

いきなり牢屋に放り込まれ・・・。 囚人先輩が話しかけてきた! 彼は、この日たまたま、以前からこっそり開けていた穴より脱走する予定だったようです。 なので一緒に脱走することになりました。 城の兵士に追いかけられ・・・ 地下でドラゴンに追いかけられ…

ついに!王様と対面・・。

再会を喜んでくれる・・・はずが・・・ ん・・? あれ・・・? まったく歓迎されてなかったんやね・・・。 ストーリーがしっかりあって面白いですね!!

城下町・・・えっ!?

城下町を歩いていると・・・困ってる人を発見! 話を聞いてみると 「英雄のことを書いている本がどこかの本棚にあるはず・・・」 とのこと。これはクエストらしいですが、受けてみました。 それから・・・店の中やら、他人の家やらを探し回ること・・1時間…

まず城に向かう!

馬に乗って城を目指しているのに・・・モンスターがいっぱいいます。 モンスターを倒してレベルアップを目指すと思いますが・・・ レベルってなかなか上がらないものですね・・・。 そしてモンスターが多くてなかなか城に到着しない・・・。 昔のイメージで…

旅立ちました!(ドラクエ11)

なかなか時間がとれなくて・・・まったく進めないけど・・・ ゲームなのに映画のような物語があって、オープニングを見ているだけで引き込まれます。 この子が勇者の生まれ変わりだなんて・・・。 『写真の撮り方がダメですね』 16歳になった少年がこの美…

やっと届いた〜!!

待ちに待ったドラゴンクエストがやっと届きました!! 5日で届いたのに、1ヶ月くらい待ってた気分です。 やっと出来る!子どもみたいですが・・・嬉しいものですね。 (ムズカシすぎたらどうしよう・・って不安もありますが・・・) 目標は・・もちろん ク…

これに決定です!!

3つの挑戦候補をひとつひとつピックアップしていこうとしていたんですが・・・ 中断します。 なぜかと言うと・・・ 決定しました! 結果・・・ドラゴンクエスト11にします 候補の全部が面白そうだったので少し悩みました・・・が 最近ずっとドラゴンクエ…

候補①

ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド 職場の後輩にプレイした子がいたので、感想を聞いたところ・・・ 『すごく面白い』 とのこと!! ほんとにどこでも行く事が出来る。その辺に見えてる山に登ったりできる! 武器が壊れたり、寒くなったら、暖かくしたり・・…

新たな挑戦!!

特別な理由もなく ただなんとなく アラフォーでありながら 購入してしまったんです!! 今まで、まともにゲームをクリアした事もそんなにないですが・・・。 なのでここは大人が楽しむようなゲームをやってみよう!! そこで!!候補のソフトを3つ選びまし…