2022-01-01から1年間の記事一覧

町? に寄ってみたら・・・

謎の少女に出会う!! この少女は、妹とはぐれてしまったようです。 そうなると・・・ 妹を探すの手伝うことにやっぱなりますよね!! そして少々、意味深な発言・・・この子はいったいなんなんだろう・・・ 探すようになったので・・妹さん!探しました!!…

少し進める・・

とゆー事で、言われた通りに進んでいると・・・。 なんと・・・ 見つかってしまいました!! ま〜助かるでしょうね! ・・と思ったら・・・ なんだかさっきまでとまったく違う場所に来てしまってます。 ま〜これもストーリー通りなんでしょう!! まだ・・ゲ…

ドラクエ ストーリー 映画みたい!!

久しぶりにドラクエを進める事が出来ました。 すると・・・旅立った町の様子を見に行くようになりました。 しかし・・・ 育ての親に忘れられています・・・。 どゆこと?? 『そして』 おじいさんに会うように言われたので、おじいさんに会いにいくと・・・ …

待望の仲間!

いきなり牢屋に放り込まれ・・・。 囚人先輩が話しかけてきた! 彼は、この日たまたま、以前からこっそり開けていた穴より脱走する予定だったようです。 なので一緒に脱走することになりました。 城の兵士に追いかけられ・・・ 地下でドラゴンに追いかけられ…

ついに!王様と対面・・。

再会を喜んでくれる・・・はずが・・・ ん・・? あれ・・・? まったく歓迎されてなかったんやね・・・。 ストーリーがしっかりあって面白いですね!!

城下町・・・えっ!?

城下町を歩いていると・・・困ってる人を発見! 話を聞いてみると 「英雄のことを書いている本がどこかの本棚にあるはず・・・」 とのこと。これはクエストらしいですが、受けてみました。 それから・・・店の中やら、他人の家やらを探し回ること・・1時間…

まず城に向かう!

馬に乗って城を目指しているのに・・・モンスターがいっぱいいます。 モンスターを倒してレベルアップを目指すと思いますが・・・ レベルってなかなか上がらないものですね・・・。 そしてモンスターが多くてなかなか城に到着しない・・・。 昔のイメージで…

旅立ちました!(ドラクエ11)

なかなか時間がとれなくて・・・まったく進めないけど・・・ ゲームなのに映画のような物語があって、オープニングを見ているだけで引き込まれます。 この子が勇者の生まれ変わりだなんて・・・。 『写真の撮り方がダメですね』 16歳になった少年がこの美…

やっと届いた〜!!

待ちに待ったドラゴンクエストがやっと届きました!! 5日で届いたのに、1ヶ月くらい待ってた気分です。 やっと出来る!子どもみたいですが・・・嬉しいものですね。 (ムズカシすぎたらどうしよう・・って不安もありますが・・・) 目標は・・もちろん ク…

これに決定です!!

3つの挑戦候補をひとつひとつピックアップしていこうとしていたんですが・・・ 中断します。 なぜかと言うと・・・ 決定しました! 結果・・・ドラゴンクエスト11にします 候補の全部が面白そうだったので少し悩みました・・・が 最近ずっとドラゴンクエ…

候補①

ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド 職場の後輩にプレイした子がいたので、感想を聞いたところ・・・ 『すごく面白い』 とのこと!! ほんとにどこでも行く事が出来る。その辺に見えてる山に登ったりできる! 武器が壊れたり、寒くなったら、暖かくしたり・・…

新たな挑戦!!

特別な理由もなく ただなんとなく アラフォーでありながら 購入してしまったんです!! 今まで、まともにゲームをクリアした事もそんなにないですが・・・。 なのでここは大人が楽しむようなゲームをやってみよう!! そこで!!候補のソフトを3つ選びまし…

パチンコとわたし⑥(最後)

(出来事) 職場の上司と同僚と3人で旅行に行く事になった。旅行の行き先は、広島県の呉市だった。 ショッピングモールの横に大きな潜水艦が展示してあったり、海には自衛隊の船がいっぱい並んでいたり、海軍学校があったりと…普段まったく目にしない風景が…

パチンコとわたし⑤

親に借金をして、次の給料日までやり過ごす…つもりだったのに… 。 『このお金を増やしたら、すぐに返す事ができる』 そんな風に考えてしまい…そのお金を持ってパチンコ屋に向かってしまった。 結果はもちろん負けてしまった。お金も無くなってしまった。親に…

パチンコとわたし④

結果、10年以上に渡ってわたしはパチンコに通ってしまった。 わたしの場合はパチンコをまったく調べたりしなかったので、ゾーンとか演出とかはまったく分からないままやっていた。アツい演出に期待して外れるのはイライラすると思っていたので…。 でも、チャ…

パチンコとわたし③

衝撃を受けた金額…11万円もらえた。 『パチンコって凄いなぁ』 こんなにお金をもらえたけど、パチンコにハマってしまうとは思ってなかったので、もっとお金を増やしに行こうとは考えず…11万で何をするか考えて、バイクの免許を取得しようと思い教習所に入っ…

パチンコとわたし②

大きな画面のスロットは、リールが画面の中にあるような見た目のもの(鬼武者3)だった。 まったく意味が分からないままとりあえずコインを入れて回してみたら、画面があるからまぁまぁ面白い。その時はチャンスって文字が出るだけで当たったのでは?ってワ…

パチンコとわたし①

18年前にパチンコと出会いました。 (出会う前のわたし) 存在は知っていたけど… 『お金を増やそうとするよりあるお金を使いたいものに使うほうが絶対に良い』 そう思っていて、まったく興味も無かった。 そもそも、そんなお金も無かった。 (パチンコとの出…

食品ロスに協力!?『手前から取り』

食品ロスに対して自分のできる事の1つ! 『手前から取り』 できる限り手前から取っています。賞味期限の近いもの(納豆など)はよく慌てる事になりますが・・・問題ないです。 でもでも、職場で 『手前から取り』 の話題が出たとき・・・ 「手前から取るメ…

健康意識? おやつ? 我慢・・・ しかし!

小腹がすいた時についつい食べてしまうおやつ。 今まで、まったく気にせずコンビニスイーツや和菓子など食べてました! でも! ちょっと我慢してます・・・。 きっかけは、読んだ本の影響が大きいです。 (免疫力に関する本!) (糖尿病に関係する本!) (…

食品ロス対策!!

(食品ロス) 最近、CMでよく耳にするようになりました。賞味期限の近いものから購入しましょう! といったような言葉もよく聞きますよね でも・・・ 現状での結論、一人の消費者としてモラルが無いですけど・・・ 「賞味期限の近いものから買うメリットが無…

言われてみれば・・・

最近よく耳にした一言。 「経験にお金をかける」 例えば、 いつも回転寿司しか行かないけど、たまに板前さんの寿司屋に行くとか! いつもビジネスホテルだけど、たまにはリゾートホテルに宿泊するとか!! 私自身は、 そんなに味なんて分からないし回転寿司…