2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味!バイク…!?

バイクに乗って走るのが楽しいっ!!…が! メンテナンスやカスタムはまったくできません。 唯一、出来たのはグリップの交換くらいかな…。気づけばバイク歴が20年になるというのに、乗ることしか出来ないのですよね。これって趣味と言っていいのだろうか……。 …

写真転送できた!!

アンドロイドスマホから、無事にMacBookに写真の転送出来ました。 BluetoothでアンドロイドスマホとMacBookを共有する事で可能でした。 写真を1枚だけ転送してみたのですが・・・20秒ほどかかったような気もしますが・・・。 とりあえず写真転送が可能だ…

MacBook久しぶりの起動

MacBookを触る時間が無かったので・・・久しぶりにオープン!! さすがMacBookです。 1週間ほど放置していた気がしますが、バッテリーが50%程残ってました。 スマホよりすごいんじゃないのか。。。 スマホといえばですが・・・。 MacBook購入を悩む初心者…

宝くじについて考えてみた!

宝くじって買わないと当たらない・・・。でも、買っても当たらないですよね・・・。そこで!!!小額でも、もっと当選確率をUPさせた宝くじのようなものがあれば楽しいのにっ!と思いつきました。 出来たらいいなと色々と調べようとしたら・・・結論から言う…

Mac Bookのバッテリーが・・・

10年以上前のノートパソコンのイメージですが、 ノートパソコンは電源をつながずに映画を見ると・・・ 映画が終わる前にノートパソコンのバッテリーが終わる。 それぐらいノートパソコンのバッテリーは消費が早いイメージがありました。 でも・・・このMac…

Mac Bookのアプリ…

Mac Bookを快適に使うためのアプリ10選!のように書いてくれている色んな方のブログを参考に何個かアプリをインストールしてみたところ… アプリが動かない……。そこで、私の対応は !! すぐにアンインストール!!M1のMac BookはRosettaというものがintelのM…