2021-01-01から1年間の記事一覧

docomoユーザーに楽天モバイルをすすめてみた。

docomoユーザーの方が機種変更を考えていたので、楽天モバイルを提案してみました。 (私の提案) 楽天モバイルを新規契約し、iPhoneSE2を一括購入する。 【iPhoneSE2が45000円程で、20000円のポイント還元】 iPhoneSE2がSIMとe SIMのデュアルなので、今のdo…

iPhoneこんな事が…。

以前使っていたAndroid(oppo A73)では普通に出来ていた事がiPhoneでは出来ない! それは…予測変換の消去…です。 ちょっと間違って打った文字が、予測変換で出てきてしまう。 Androidでは、その予測変換だけをすぐに消去する事が出来たのですが…iPhoneでは…

iPhoneに変えてみて…

Android(oppo A73)からiPhoneXRに変更してみて。。 まだまだ使いこなしてないけどちょっとした感想! 【認証】 iPhone XRには顔認証しか無いですが、oppo A73では顔認証と指紋認証がありました。 マスクしている事が多いから指紋認証が便利なのは確かにあ…

iPhoneが来たよ!!

待ちに待ったiPhoneがついに手元に!!! 購入したiPhone ・iPhone XR 128GB. イエロー 31000円(税込) 『24回払い・・・』 ocnモバイルoneさんのサイトでは、極美品と書かれていました。つまり、中古品です。 なので、少々の傷は仕方ない・・・…

iPhone決定!

iPhoneを手に入れる方法を決定しました。購入したのはなんと…。 【iPhone XR】 まだ手元に来てないですけど楽しみ〜。。 しかし、結局のところ…安くiPhoneを手に入れると言うのは諦めて…ocn モバイル oneへMNPしてiPhone(中古)を一緒に購入した形です。…

そして、納豆

納豆を食べることで期待できる効果はいっぱいあります。 (血栓予防、生活習慣病予防、骨粗鬆症予防、便秘予防・・・など) ありすぎて食べない理由が無い!! でもそんなスーパーフードも食べ方によっては効果を減少させてしまうのです。 それは熱を加える…

iPhoneを安く手に入れるのは・・・断念かな。

最近よく遭遇していたiPhoneの1円などの誘惑・・・悩んだ結果、断念です。 すごく魅力的ですけどね! (断念の理由としては) ・ドコモ契約後に、ahamoへ以降できたとしても、月額が今より大幅に上がってしまう。 ・ahamoから先で他社に移行すれば月額は調…

免疫力!!

免疫の大切さってご存知ですか? ほとんどの方が知っているのかもしれませんが・・・自分、知らなかった。。。 免疫には、いくつもの働きがあるのです! (ウイルスをやっつける) (ウイルスをやっつけるために仲間を招集する) (ウイルスをやっつけるため…

どれだけ安くiPhoneを手にいれられるか2

最近、ネットで見かける 『iPhoneSE2の64GEが1円』 ついに出会いました!!docomoへのMNPが条件ではありましたけど・・・。 でも、そのポスターに回線契約なしでも購入出来ます。と書いてありました。 金額は書いて無かったのですが、おそらく2万2千1…

最強の解毒術の余韻…

あの本を読んでから…不安に思うものが3つ増えました。一つは、【間食】 糖分や塩分を大量に摂取してしまいそうなお菓子を食べるのが不安になってしまう。まったく食べない訳ではないですが、すごく控えるようになりました。次に、【血圧】 血圧計が欲しくな…

どれだけ安くiPhoneを手にいれられるか

MacBookとiPhone! やっぱり揃っているほうが良いのでは?? と、ふと思いついたので・・iPhoneを手に入れるシナリオを3つ考えてみました。 その前に、まず条件として ・最新型やハイスペックは望まない ・中古でも最新のiosに対応していたらOK ・可能な限…

器が小さいだけでしょうか・・・

スーパーマーケットに車で買い物に行った時の事です。 広めの駐車場のお店で、入り口の近くには優先駐車スペースがあります。 そこに、1台のドイツ車の大型SUVが停車しました。 カッコいい車だなと、遠くから眺めてしまってたのですが・・・ その車から、お…

医者が教える最強の解毒術 という最高の本

これは絶対にもっともっともっともっともっと世の中に広まるべき本です。 35歳以上の人に一人一冊レベルです。 一言で言えば、 健康が大事なのはもちろんですが、 ある病気の悪化によるQOL(生活の質)の 低下を未然に防ぎたい! といった素晴らしいドク…

読書により!!

何冊か本を読んでみると、共通して出てくるワードがいくつもあります。 その一つに・・・ やってしまっている方も多いとは思いますが・・・ (人の悪口を言うのは良く無い) と、あります。 言ってしまうことはあると思います。でも、ある一言でわたしは出来…

読書っていい!!

お金持ちになりたい。 大きなことをしたい。 自由な仕事がしたい。 たくさんの人が考えることだと思います。 でも、思うけど実現することはなかなか無いかもしれません・・・。 私もそうでした!・・・ って言いたいけど、残念ながら今も思うだけの人です。…

正解が分かりません。

商品名の違いが分かりません。 あっ!いつもの名前は ブラックサンダー だったな…。この違いに気づくのに1週間かかりました。 最近、色々と味に変化を見せてくれるブラックサンダーです。 写真を取り忘れましたが…少し前に発売していたカカオが多いよ!みた…

コスタコーヒー

CMで見かけてからずっと気になってました。ふらっと立ち寄った自動販売機で発見です! 確かにコーヒーが濃いようで缶コーヒー特有の水っぽい感じがあまり無かったですね。 これは良い!! コスタコーヒーのCMを見かけてから… 見つけたら買おう(ブラック…

クロック。。。

十数年前に、急に周りの人たちの足元がカラフルになったように思います。 クロックスのことです。 私は、流行に乗り遅れてしまい、周りが2足目・3足目と買い替えている頃にようやく 購入しました。 軽い・水に濡れても大丈夫・靴下のままでも履ける 素晴ら…

趣味!バイク…!?

バイクに乗って走るのが楽しいっ!!…が! メンテナンスやカスタムはまったくできません。 唯一、出来たのはグリップの交換くらいかな…。気づけばバイク歴が20年になるというのに、乗ることしか出来ないのですよね。これって趣味と言っていいのだろうか……。 …

写真転送できた!!

アンドロイドスマホから、無事にMacBookに写真の転送出来ました。 BluetoothでアンドロイドスマホとMacBookを共有する事で可能でした。 写真を1枚だけ転送してみたのですが・・・20秒ほどかかったような気もしますが・・・。 とりあえず写真転送が可能だ…

MacBook久しぶりの起動

MacBookを触る時間が無かったので・・・久しぶりにオープン!! さすがMacBookです。 1週間ほど放置していた気がしますが、バッテリーが50%程残ってました。 スマホよりすごいんじゃないのか。。。 スマホといえばですが・・・。 MacBook購入を悩む初心者…

宝くじについて考えてみた!

宝くじって買わないと当たらない・・・。でも、買っても当たらないですよね・・・。そこで!!!小額でも、もっと当選確率をUPさせた宝くじのようなものがあれば楽しいのにっ!と思いつきました。 出来たらいいなと色々と調べようとしたら・・・結論から言う…

Mac Bookのバッテリーが・・・

10年以上前のノートパソコンのイメージですが、 ノートパソコンは電源をつながずに映画を見ると・・・ 映画が終わる前にノートパソコンのバッテリーが終わる。 それぐらいノートパソコンのバッテリーは消費が早いイメージがありました。 でも・・・このMac…

Mac Bookのアプリ…

Mac Bookを快適に使うためのアプリ10選!のように書いてくれている色んな方のブログを参考に何個かアプリをインストールしてみたところ… アプリが動かない……。そこで、私の対応は !! すぐにアンインストール!!M1のMac BookはRosettaというものがintelのM…

MacBookを少し触ってみたところ・・・

MacBookを購入する前に、いろんな方のブログやYouTubeを拝見させていただきました。 そこで良い意見で多く言われていたのが、トラックパットが素晴らしいという点! これだけでもMacBookを購入する価値あり!と言っている方もいるくらいです。 初めてMacを触…

Mac Book届く

悩みに悩んだ結果、購入する事にしたMac Bookがついに届きました。私が購入したMac Bookについて紹介したいと思います。(購入した種類) Mac Book Air M1 8GB CPU/8GPU 512GB スペースグレーです。Mac Bookについて調べていると、アップル整備済製品という…

マック!

4月の新型iPadの発表から購入するかずっと考えてました。そしてついに決断!!結論からいくと購入はしない決断!iPadを使った事がない私ですが、なぜか新型iPadに惹かれてしまいました。そして、色々と調べていると…新型iPadにはM1というものが搭載されてい…