最強の解毒術の余韻…

あの本を読んでから…不安に思うものが3つ増えました。

一つは、【間食】
糖分や塩分を大量に摂取してしまいそうなお菓子を食べるのが不安になってしまう。まったく食べない訳ではないですが、すごく控えるようになりました。

次に、【血圧】
血圧計が欲しくなります。今まで血圧計なんて店頭でじっくり見ることが無かったんですが・・・思っていたよりけっこう良いお値段します。安価なものを見つけても、手首測定タイプだったりします。上腕測定タイプが信頼度高いみたいです。

もう一つは、【尿検査】
本を読み終えた時は、職場での健診が終わったばかりでした。結果を見直してみると・・・なんだか不安。
次の健診が早く来てほしい。でも、間食を控えているのでもう少し体内環境が変わってからのほうが良い結果になるのかな・・・。


血圧は高齢な方だけで無く、若い方も普段からチェックするのは良さそうです。
そこで!!
血圧計が身近に思えるような明るいデザインになったり、Bluetoothスマホなどに情報転送できたり、リーズナブルになったりしたら良いと思います。

そうしたい!!