iPhoneに変えてみて…

Androidoppo A73)からiPhoneXRに変更してみて。。

 

まだまだ使いこなしてないけどちょっとした感想!

 

【認証】

iPhone XRには顔認証しか無いですが、oppo A73では顔認証と指紋認証がありました。

マスクしている事が多いから指紋認証が便利なのは確かにあるかもしれません。

 

でも、指紋認証の感度がちょっと悪かったりすると何回もやり直しになって…結局パスワード入力していました。

iPhone XRで顔認証出来ない時にパスワード入力する事になりますけど、指紋認証をやり直すより早いし、何よりパスワード入力がそこまで苦労するものでもないので、個人的には問題にならないですね。

 

【写真】

oppo A73でカメラを起動したら、画面全体がカメラ画面?になってました。

iPhone XRでカメラを起動したら、画面上部と下部が黒くなっていて画面全体がカメラ画面?にならないんですよね。

撮影した写真もoppo A73は画面全体表示出来るけど、iPhone XRはカメラ画面と同じサイズ…。

ここはoppo A73の方が良かったって思いました。

 

【本体のいろいろ】

重さ比較

iPhone XR:194g

 oppo A73:162g

 

少しの差と思ってましたけど、iPhone XRを持つとかなりずっしりときます。

 

画面比較

iPhone XR:液晶ディスプレイ

oppo A73:有機ELディスプレイ

 

これは個人差があるかもしれませんが、まったく違いが分かりません。なんとなくですけど、iPhone XRを見ている方が目の疲れが少ないようにも感じます。

 

そして!

iPhone XRに変えて一番のお気に入りポイント!

 

ロック画面にライトのマークがあるのですけど、このライトのマークをグッと押すと点灯します。そして、このグッと押してる時には、本当に押しているように感じる振動があります。この振動がすごく良い!MacBookトラックパッドと同じです。

これだけでもiPhone XRに変えて良かった。満足です。