docomoユーザーに楽天モバイルをすすめてみた。

docomoユーザーの方が機種変更を考えていたので、楽天モバイルを提案してみました。

 

(私の提案)

楽天モバイルを新規契約し、iPhoneSE2を一括購入する。

【iPhoneSE2が45000円程で、20000円のポイント還元】

 

iPhoneSE2がSIMとe SIMのデュアルなので、今のdocomoの SIMと楽天モバイルをe SIMを同時に使用する。

 

といった提案。

これにより、

iPhoneSE2を実質25000円程で購入出来る。

docomoを辞めなくても良い。

楽天モバイルは0円で使用できるから月額は増えない。

 

といったもの。

 

個人的にはかなり良いプランだと思っていましたが…docomoユーザーの方には響かなかったです。

 

すごくいい提案だと思ったのにな・・・。