iPhoneを安く手に入れるのは・・・断念かな。

最近よく遭遇していたiPhoneの1円などの誘惑・・・悩んだ結果、断念です。

すごく魅力的ですけどね!

 

(断念の理由としては)

・ドコモ契約後に、ahamoへ以降できたとしても、月額が今より大幅に上がってしまう。

・ahamoから先で他社に移行すれば月額は調整できるが何度も移行するのが大変。

・ahamoに移行出来なかったら厳しい。

といった理由からです。

 

 

しかし、MacBookと連携させてみたいからiPhoneは必要なので、安く手に入れるのは断念し、24回払いで購入することに決めました。

 

iPhone入手計画)

今回、ocnモバイルoneにMNPすることにしました。

MNP:電話番号そのままで他社に移行)

現在の私の利用状況が、UQモバイルの月3GBで1628円に、月500円の60分無料通話オプションをつけて月2128円で利用してます。毎月無料通話分はほぼ使うことなく、3GBには不安があります。

ocnモバイルoneには、月6GBで1320円のプランがあったのでこちらのほうが合っています。

そしてocnモバイルoneの極美品という中古?iPhoneを購入することにしました。

およそ30000円のiPhoneを24回払いにすると、月1200円程!

合わせておよそ2520円で、現在の月々のスマホ代とほぼ変わらずiPhoneを持てる・・・ような気がするのですよね!

 

まだ、実行出来てないですが、このプランでiPhoneを手に入れる予定です!