健康意識? おやつ? 我慢・・・ しかし!

小腹がすいた時についつい食べてしまうおやつ。

今まで、まったく気にせずコンビニスイーツや和菓子など食べてました!

でも! 

ちょっと我慢してます・・・。

 

きっかけは、読んだ本の影響が大きいです。

(免疫力に関する本!)

(糖尿病に関係する本!)

(食・健康に関する本!)

 

どれを読んでも、良いことが書いてないっ!!

過剰に不安になっているだけかもしれませんが・・・。

 

でもでも、小腹がすいたら何か食べたくなりますよね。

そこで、免疫に関する本や、食・健康に関する本でもオススメされていたおやつに注目してみました。それが・・・

 

おやつに    (((ナッツが最適!)))

 

ナッツには食物繊維が豊富で、生活習慣病の予防や改善に期待出来ます。また、便秘の改善にも期待が出来ます。

血糖値の上昇もゆるやかで、美容効果にも期待が出来ます。

 

こんな感じで書かれていていました。

しかし、

脂質が多いので食べ過ぎに注意!

健康意識するなら無塩タイプ

 

(1日分の無塩タイプのナッツ)

これなら食べることを我慢しなくてもよく、さらに嬉しい効果も期待できる。

極端に言ってしまえば「食べた方が良いおやつ」

 

そしてこの1日分の無塩タイプのミックスナッツをセブンイレブンで見つけました!

1袋:100円で売られていて、毎日のように購入していたのですが・・・

 

最近見かけなくなってしまいました。非常に残念です。

無塩タイプのナッツがなかなか売られてないのに、さらに1日分にしてくれてるセブンイレブンのナッツはすばらしい商品でした。

 

またセブンイレブンで探してみます。

販売中止されていたら・・・一日分の無塩ミックスナッツ専門店を作らないといけないですね!(そんな事できたらいいけど・・)