パチンコとわたし②

大きな画面のスロットは、リールが画面の中にあるような見た目のもの(鬼武者3)だった。

 

まったく意味が分からないままとりあえずコインを入れて回してみたら、画面があるからまぁまぁ面白い。その時はチャンスって文字が出るだけで当たったのでは?ってワクワクしていた。

そして、画面が変わり…台がうるさくなってきて…

(7を揃えろ!)

のような画面になり当たっていた。

7を揃える事は難しく、クラスメイトに頼みに行った。

それから…何回クラスメイトを呼びに行ったのか忘れたけど、パチンコ屋店員がコインを大きな容器に移しかえるほどコインが増えていった。

 

クラスメイトが言っていたOO回ぐらいまでまわした方がいい!を通り越したのでコインを数えてもらう事になった。

 

初めてのパチンコ屋で、初めての換金だったので・・・コインがいくらになるのかまったく分からなかったが、換金所から出てきた金額が衝撃だった。

 

【③へ続く】