パチンコとわたし③

衝撃を受けた金額…11万円もらえた。

『パチンコって凄いなぁ』

 

こんなにお金をもらえたけど、パチンコにハマってしまうとは思ってなかったので、もっとお金を増やしに行こうとは考えず…11万で何をするか考えて、バイクの免許を取得しようと思い教習所に入った。

 

無事に免許が取得出来てからの事。

ふと、パチンコの事を思い出した。

『あのジャグラーってやつ。すぐ当たるかも』

そう思ったら、当たるイメージしか出来なくなって…パチンコ屋に向かっていた。

 

当時、学生であり仕送りをしてもらっていたので…学生生活を送る上でお金に困ってなかった。

でも、

3000円ほど財布に入れてパチンコ屋に向かいジャグラーを打って当たればラッキー!といった事をするようになっていた。

当たる日もあるけど、ほとんど当たらない日。

 

学生生活の最後1年間は忙しかったので、そんな事を出来なくなったのでパチンコの事はすっかり忘れていた。

そして就職。

給料をどのように管理していこうとかまったく考えてないままに給料を何回かもらった頃…ふとパチンコの事を思い出した。

『久しぶりにちょっと行ってみようかな』

これが就職してからの自分をダメにした…。

 

【④に続く】