パチンコとわたし⑤

親に借金をして、次の給料日までやり過ごす…つもりだったのに… 。

 

『このお金を増やしたら、すぐに返す事ができる』

 

そんな風に考えてしまい…そのお金を持ってパチンコ屋に向かってしまった。

結果はもちろん負けてしまった。お金も無くなってしまった。親にもう一度貸してとは言えるはずもなく…悩んだ結果

親友にお金を貸して欲しいと頼んでしまった。

1番やってはいけない事だったと思う。

親友にはお金はちゃんと返し…その後は二度と親友にお金を借りることはなかったけど…本当に申し訳ない…恥ずかしい事をしたとずっと後悔・・・。

(現在も親友でいてくれてるのは本当に感謝です)

 

それでも、パチンコを止める事はできなかった。

 

 

給料が入っても使い果たし、1円も貯金出来てない日々が続き・・・そんな状態で、結婚する事にした。

婚約指輪すら買えず、何も渡さず…。

「今になって思い出しても、最低です。」

 

奥さんはパチンコが嫌いなので、結婚したらパチンコを止める事が出来ると思っていた甘い自分もいたかもしれない。

 

ところが・・・

奥さんが用事で家にいない時に、ボーナスの半分をパチンコで負けて…怒られる。

買い物を頼まれたお金でパチンコして負けて買い物できず…怒られる。

パチンコ辞めて!って散々言われてるのに…辞めない・・辞めれない・・。

子どもが出来てからは少しパチンコ熱が落ち着いたが・・・奥さんと子どもがいない日が出来たら決まってパチンコに行っていた。

ほんとにパチンコがやめられなかった。そんな事が結婚してからも何年も続き・・・

 

パチンコ熱が急に冷める出来事があった。

 

【⑥に続く】